以外に多いよこんな依頼

DSCF0843.JPG

このお宅、新築の時に雪止瓦を付けなかったんだ、後にこの写真のサンルームを増築したらしい、そしたら雪が降った時に雪が落ちてこのサンルームの屋根を破壊してしまったらしい‼で雪止を取り付けてほしいと依頼があったんだ。

DSCF0842.JPG

DSCF0841.JPG

今の瓦は強い風なんかの時でもまくれ上がらないようになっている、「防災かわら」なんだ、だから瓦を持ち上げて雪止を差し込むなんて出来ないからね、この「後付け専用雪止金物」を取り付けるよ、結

構ごついものだよ、ナットでしっかり締めてとりつけるよ‼

DSCF0838.JPG

DSCF0840.JPG

DSCF0844.JPG

取付終了だよ‼これでこれからは、雪が降っても安心だね。