以外に多いよこんな依頼

IMAG0021.JPG

雨漏りがする雨漏りがするって言うんで来てみたよ、確かにだいぶ漏っているね、原因を調べよう。

IMAG0020.JPG

水が瓦の隙間から流れ出ないで逆流しているね。

IMAG0022.JPG

何年か前に瓦の色が落ちてしまい、ペンキ屋さんに刷毛で塗ってもらったらしい、この瓦はセメント製の瓦なので表面の塗装を何年か毎にし直さなければならないよ、その塗装の後処理がなされてなかったね、ベテランの塗装やさんなら結構知っていることなんだけど、屋根材を塗装したら、重なりの部分に何かを差し込んで塗装で張り付いた所を剥がさないと横から入った水の流れ出る所が無くなって逆流してきてしまうんだ、上の写真のように水の流れ出てくるところがくっついてしまっているね‼

IMAG0023.JPG

対処法としては、地道に一枚一枚重なりを剥がしていくしかないよ、800枚ほど剥がしました、手と腰がぱんぱんです、でもそれから雨漏りが止まったってよかった‼